「キッズルームすこやか」は相模原市の認定を受けた保育室です。
「園児の幸せ、健やかな成長、強く生きる力を育む」をポリシーとしております。
見学は随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
2017年03月24日
お別れ遠足

ベビールームとの合同で、卒園児だけで麻溝公園までお別れ遠足に行ってきました晴れIMG_4454

キッズルームのお兄さんお姉さんたち男の子女の子は、行きは路線バススクール バスに乗って行きました。

現地ではまず『ふれあい動物園』でいろいろな動物山羊羊うさぎを鑑賞したり、触れ合ったりしました。

中には距離をおいてこわごわ悲しい・・・の子もいましたが、種類を当てっこしたりでみんな研究熱心!IMG_4484

その後、みんなで輪になって手作りのおにぎりをおいしく食べました音楽

お腹を満たした後は、展望塔で絶景を眺めたり、遊具やアスレチックで存分に体を動かしましたGOOD

同級生の仲の良いお友達と、いろいろな経験をし存分に楽しんで、卒園児たちにとっては記憶に残る良い思い出となれば幸いです。IMG_0312

帰りの車の中ではグッスリと思いきや、みんな元気いっぱい爆笑笑いころげ さすが小学生になるお兄さんお姉さんたちですGOOD

この子たちとももうすぐお別れです。たくさんの楽しい思い出をほんとうにありがとう❢

※お別れ遠足の写真写真は会員ページに順次掲載します。

2017年03月15日
すこやかパーティー開催!!

3月11日(土)に『すこやかパーティー』を開催しました。

年間を通してスタッフたちが準備を重ねてきた、年度末の一大イベントです晴れ

毎年この時期に開催していますが、昨年から場所はグリーンホールで、今回は系列園のベビールームは午前中、キッズルームは午後の2部構成となりました。 IMG_4393

参加人数が総勢200名を超えました!!

皆さんご協力ありがとうございます。

また、毎年ご参加いただいている小池よしかず先生をはじめ、京島けいこ先生、もとむら賢太郎先生の奥様もご来賓として参加いただきました。ありがとうございました。  

さて、午後のキッズルームの部は子どもたちの紹介映像映画、踊りの発表ナイショ話、職員の合唱、証書授与式。と大いに盛り上がりましたGOODIMG_4410

子どもたちの踊りは、ギャラリーの多さにびっくりしてしまったりして、固まってしまったり悲しい泣き出したりしてしまう号泣子も中にはいましたが、重ねてきた練習の成果もあり? ノリノリで踊る子が大勢いました。みんな思っていた以上にしっかりと元気に踊ることができましたGOOD。本当によかったです。

そしていよいよ証書授与式。0歳の時からすこやか一筋で通ってくれて今年小学校に卒園する男の子を含む6名卒園児と3名の退園児。これまで元気に通ってくれて本当にありがとう!!その成長ぶりにスタッフも感激です。名前を呼ばれた子ども達はみんな大勢の前で上手に証書を受け取ることができました。入園のころはおしゃべりも出来なかった子が・・・成長を実感するひと時です。 DSCN8225

『おもいでのアルバム』をみんなで合唱音楽した後、卒園児6人による『ミルンの詩』の朗読のサプライズと終わりのあいさつ。卒園パーティーらしくとても感動的な場面で最後を締めくくることができましたGOOD

充実したパーティーになり本当に良かったと思いますラブラブ

キッズルームが開園して、早いものでもうすぐ8年、ベビールームは2年半になります。ここまで無事に運営ができ、年度末には毎年このように盛大にパーティーを催すことができることを大変うれしく思います。保護者の方々をはじめ関係者の皆様の日頃よりの暖かいご支援・ご協力のおかげだと深く感謝しております。本当にありがとうございます。

そして、パーティーの企画から当日までの準備を一生懸命こなしてくれたスタッフのみんなは、本当にご苦労様でした。

2017年02月24日
2月 お誕生日会

2月生まれの子のお誕生日会を行いました。IMG_4316

今回は3歳になる女の子1人、2歳になる男の子1人、1歳になる男女1人づつの計4人ですスマイルウインクナイショ話

みんなで“ハッピーバースデ~”を大合唱音楽音楽   そしてケーキ誕生日(フィギュアですが・・・)のろうそくにフーッ❢ 盛大に祝福され本人たちも大満足爆笑ウインク

先生からの出し物は、卒園児男の子女の子がキャラクターで 登場するペープサート。興味津々、みんなハイテンションで盛り上がりましたGOOD

お誕生日会の様子の写真写真(その①~⑥に分けて掲載します)は、会員ページにアップします。

そ の た の お し ら せ